4 May 2015

YURIKA'S KITCHEN【GWのお家ディナー】


毎日晴れやかな天気が続いていて、とてもハッピーな東京でのGW٩(❛ᴗ❛) ♥︎

久々に、ディナーをパチリ♡



♥︎スパイシーポップコーン♥︎

毎週末といってもいいぐらい作っている、

我が家定番の手作りおやつ、ポップコーン♬

オリーブオイルでコーンがはぜたら、ちょっとスパイシーなハーブソルトのミックスで味つけ♡





♥︎タコと枝豆のマリネ ワサビ風味♥︎

前菜に、さわやかなワサビ醤油で味つけしたマリネ

ワサビ醤油には、ちょっと甘みを加えるのがポイント

タコ、枝豆、セロリ、松の実





♥︎あめ色玉ねぎといただく、アボカドサラダ♥︎

毎日のように、アボカドとトマトを自家製玉ねぎドレッシングでいただいているので

たまのホリデーはアプローチを変えて♪

ブロッコリーのスプラウトも添えれば、色もさらに鮮やかに





♥︎プティ・豆腐ハンバーグ♥︎

水分を十分にとった木綿豆腐に、牛ひき肉を少し加えて、

小さなサイズの豆腐ハンバーグを

ざく切りにしたパプリカで、簡単に飾り付け





♥︎ブロッコリーの豆乳ポタージュ♥︎

色が黄色に見えるけれど、ブロッコリーのポタージュ

材料は、たっぷりのあめ色玉ねぎ・ブロッコリー・豆乳・野菜ブイヨン

あめ色玉ねぎは、あまーい新玉ねぎをノンオイルでじっくりあめ色にしたもの

我が家でいつも好評のポタージュ





♥︎スパイシーでジューシーな、チキンのオーブン焼き♥︎

スパイシーポップコーンからスタートしたので、

メインディッシュもスパイシーに!

オリーブオイルをかけて、じっくり低温で焼いたら、

パクチーとレモン汁・レモンの皮をかけて完成♡

ヘルシーでカンタン、満足感もあるメインディッシュ






試作作りと、リニューアルの作業が続いています

お料理も楽しみながら、がんばろー♡ ꒰ •◡-。꒱ ♡







BISOUS,

ゆり香