6 November 2013

イヤリングとピアスの違い

JULICAで最もラインアップの多いアイテム、
それはイヤリングです˖•ᴗ•˖✧


個人的に耳にジュエリーをつけるのが大好きというのものありますが、

最大の理由が、私自身ピアスの穴を開けていないからです

子供の頃、父に「耳に穴をあけてはダメだよ」と言われて以来、ずっと守っています笑
(大人なので、もう時効かしら?)


イヤリングを探しにお店に行っても、デザインバリエーションはピアスが圧倒的に多いですね

なので、自分で作るに至りました ꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱

JULICAでは当初、イヤリングだけのブランドにしようと考えていたくらい!!

イヤリングにこだわっております

心がけているのは、1日中つけても耳たぶが痛くならないイヤリング✧

重みや痛みでジュエリーに気をとられるようでは、

ジュエリーをつけている意味が全くないと思います

JULICAのジュエリーは、
あくまで、自分を自分らしく表現する際に寄り添うものです



併せて、JULICAスタート以来、

ピアスのご要望を多数頂いており感謝しております♡

今後は、重さによるホールへの負担を

できるかぎり軽減したピアスも増やす予定ですので、

よろしくお願いいたします



ちなみに...

耳の穴に通す装身具を"ピアス"、

耳の穴に通さない装身具を"イヤリング"

という表現するのは、日本特有です


英語の"earrings"は、日本でいうピアス

正式には、"pierced earrings"といいます
(pierce = 穴をあける の意)

日本でいうイヤリングは、"ear clips" (clip = クリップで留める の意)、

"no hole earrings" などと呼ばれます

海外でジュエリーをご購入の際は、

言葉を覚えておくとスムースにいくと思います(❛ᴗ❛)  ॢ



多くの方にJULICAのイヤージュエリーを楽しんでいただけますように!

そして、ピアスがつけられない方、

JULICAのイヤリングを是非お試しくださいませ♡


HAVE A LOVELY WEDNESDAY


YURIKA